おげんき●ニッキ

アニメ、漫画、映画なんかの感想をコツコツ書くよ
おげんき●ニッキ TOP  >  未分類


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

test
[ 2016/12/13 12:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

今期終了アニメ(9月終了作品)の評価をしてみないかい?22

「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」ピッコロさん主催
今期終了アニメ(9月終了作品)の評価をしてみないか?22に参加させていただきます。

相変わらず、見ている作品数は少ないのですが

【進撃の巨人】
日本のマンガ・アニメ文化の総合力が発揮されたような作品だった。
原作者の才能、編集者の力量、アニメスタッフ実力、ファンサイドの盛り上げ方
長い蓄積のあるからこそできるアニメ。
ストーリー:4
キャラクター性:5
画:4
演出:5
音楽:4
総合的な評価:5


【私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!】
こんなテーマをあつかって、笑えるような形で出版、映像化できることが凄い。
商業的に成功できるようになればもっと点をあげたい。
ストーリー:4
キャラクター性:5
画:4
演出:5
音楽:5
総合的な評価:4

【銀の匙】
普遍的で難しいテーマをギリギリ説教臭くならないようにしたバランス感覚が良かった。
ストーリー:4
キャラクター性:4
画:4
演出:4
音楽:4
総合的な評価:4

ベストキャラクター賞:今江恵美(私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!)
ベストOP賞:「Kiss you」(銀の匙)
ベストED賞:「美しき残酷な世界」(進撃の巨人)
ベスト声優賞・男性: 田久保修平(ダズ:進撃の巨人)
ベスト声優賞・女性:石川由依(ミカサ・アッカーマン:進撃の巨人)




[ 2014/01/07 20:58 ] 未分類 | TB(1) | CM(1)

2013年6月期終了アニメ評価企画

『ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人』ピッコロさま主催の企画

「今期(6月終了アニメ)を評価してみないかい?21」
に参加させて頂きます。

とは言うもののあまり沢山アニメを見ていなかったので
2作品だけになります。

【評価項目】
・ストーリー
・キャラクター性
・画
・演出
・音楽
・総合評価

【評価点数】
5点:とても良い 
4点:良い 
3点:普通(及第点)
2点:惜しい。何かが足りないレベル 
1点:悪い 
0点:かなり悪い


【翠星のガルガンティア】
・ストーリー   :4
・キャラクター性 :4
・画       :5
・演出      :4
・音楽      :5
・総合評価    :5
・合計      :27

いろんなSFやアニメを寄せ集めた感じはするが
センス良く組み合わさって素敵な世界観だった。
ストーリーも奇をてらったところがなく王道の展開なのがよかった。
作画も全般を通して良かった。
中盤に怪しくなりかけたけど持ち直したと思う。
全13話は短すぎる。
いつかまたレドとチェインバーのコンビを見てみたい。



【はたらく魔王さま!】
・ストーリー   :4
・キャラクター性 :4
・画       :4
・演出      :4
・音楽      :3
・総合評価    :4
・合計      :23

魔王さまがバイトするネタだけで押し切ると思いきや
シリアスな展開やアクションで魅せてきた。
エンテ・イスラ語もかっこよかった。
早く2期が見たい作品だ。


ベストキャラクター賞  :はたらく魔王さま!(芦屋四郎)

ベストOP賞       :彗星のガルガンティアOP「この世界は僕らを待っていた」

ベストED賞       :翠星のガルガンティアED「空とキミのメッセージ」

ベスト声優賞・男性  :杉田智和 翠星のガルガンティア(チェインバー)

ベスト声優賞・女性  :日高里菜 翠星のガルガンティア(オルダムの助手)
[ 2013/09/28 19:30 ] 未分類 | TB(1) | CM(0)
リンク1
【進撃の巨人】
エレンmii80_02ミカサmii80_02 エルヴィンmii80_02リヴァイmii80_02
→miiのまとめ
●●
プロフィール

ogenki1

Author:ogenki1
FC2ブログへようこそ!



