おげんき●ニッキ

アニメ、漫画、映画なんかの感想をコツコツ書くよ
おげんき●ニッキ TOP  >  2013年06月
月別アーカイブ  [ 2013年06月 ] 

≪ 前月 |  2013年06月  | 翌月 ≫


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【進撃の巨人13話感想】おもしろかったけど原作の範疇内だ

→12話感想 →13.5話感想 →14話感想


 13話「原始的欲求」感想

SK13s01.jpg
おもしろかったけど、原作の範疇内だった。

今までは原作を大きく上回る部分があったけど今回は少なく感じた。

スタッフの苦しさが伝わってくる。見てて辛い。

冒頭からあらすじを3分も見せられたら不安になる。


ミカサよりアルミンに反応するエレン
SK13s02.jpg
アルミンの方が付き合い長いから仕方ないか。
アルミンの機転のおかげということにしておこう。


更に戦果を上げるミカサ
SK13s03.jpg
また巨人を倒したよ。


今回は名前のあるキャラがたくさん死んだ。

ミタビ。決死の行動で名誉の戦死。
SK13s04.jpg
あなたの勇気を忘れない。

イアン。勝負どころがわかる優秀な男。
SK13s05.jpg
貴重な人を失ってしまった。
ミカサのよき理解者でもあった。

マルコ。
SK13s06.jpg
いい奴だっただけに無残な姿は見たくなかった。
地上波でよくやった。



話が進むときはサクサク行くね。

リヴァイ兵長はエレンを気に入ったか。
SK13s07.jpg
まだ信用していないと言ってるけど
ツンデレかな、分かりやすい。

来週は13.5話かぁ。
SK13s08.jpg
制作陣に同情すると、話の内容が入ってこなくなる。

立て直してくれるか、期待と不安が入り混じる。


→10話 →11話 →12話 →13話 →13.5話 →14話 →15話 →16話




関連記事
[ 2013/06/30 13:01 ] 進撃の巨人 | TB(1) | CM(0)

【ガールズ&パンツァー】生徒会チームのmiiを作ったよ【ともだちコレクション】

HNI_0038ss_20130709220046.jpgHNI_0041ss_20130717190853.jpgHNI_0040ss_20130717190852.jpg
ガールズ&パンツァーのmiiまとめ→こっち





【ガルパンから生徒会の三人】

カメさんチームのmiiとQRコード

まずは会長、角谷杏さん
HNI_0038s.jpgHNI_0042.jpg

ロングのツインテールは無かった。

トモダチコレクションのmiiとQRコード
会長トモコレmii会長トモコレQR2





続いて副会長、小山柚子さん
HNI_0041s.jpgHNI_0044.jpg

ポニーテールの種類がほんと少ない。

トモダチコレクションのmiiとQRコード
ゆずトモコレmiiゆずトモコレQR




そして広報、河嶋桃ちゃん
HNI_0040s.jpgHNI_0043.jpg

片眼鏡なんか無いわな。

トモダチコレクションのmiiとQRコード
ももトモコレmiiももトモコレQR2





HNI_0038ss_20130709220046.jpgHNI_0080ss_20130709220047.jpgHNI_0013ss_20130709220048.jpgpd01ss_20130709220050.jpg
ガールズ&パンツァーのmiiまとめ→こっち





ガールズ&パンツァー ねんどろいど 西住みほ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)




ガールズ&パンツァー 手作り背中洗い網 ブルー


関連記事

【進撃の巨人】エレン・ミカサ・アルミンのmiiとQRコード【ともだちコレクション】

HNI_0073ss_20130710073101.jpgHNI_0022ss_20130710073059.jpgHNI_0048ss_20130710073104.jpgHNI_0086ss_20130710073102.jpg
【進撃のmii】まとめは→こっち



進撃の巨人からエレン・ミカサ・アルミンのmii



【エレン・イェーガー】
HNI_0021s.jpgHNI_0024.jpg

トモダチコレクションのmiiとQRコード
エレントモコレmiiエレントモコレQR



【ミカサ・アッカーマン】
HNI_0022s.jpgミカサQR2


トモダチコレクションのmiiとQRコード
ミカサトモコレmiiミカサともコレQR



【アルミン・アルレルト】
HNI_0023s.jpgHNI_0026.jpg

トモダチコレクションのmiiとQRコード
アルミントモコレmiiアルミントモコレQR2





【進撃のmii】まとめは→こっち




関連記事
[ 2013/06/27 03:35 ] 進撃のmii | TB(1) | CM(0)

【ガールズ&パンツァー】ケイ・ナオミ・アリサのmii【サンダース】

ガールズ&パンツァーのmiiまとめ→こっち



ガルパンからサンダース校の三人

まずはケイのmii
HNI_0012s.jpg
うん、ゴージャス

QRコード
HNI_0009.jpg




続いてナオミのmii
HNI_0013s.jpg
うん、口もともバッチリ。

HNI_0010.jpg




そしてアリサのmii
HNI_0014s.jpg
うん、似てない。

HNI_0011.jpg


HNI_0038ss_20130709220046.jpgHNI_0080ss_20130709220047.jpgHNI_0013ss_20130709220048.jpgpd01ss_20130709220050.jpg
ガールズ&パンツァーのmiiまとめ→こっち





関連記事

【彗星のガルガンティア12話 感想】 直球勝負・王道の展開



【彗星のガルガンティア 12話 感想



アクションシーンがガッツリあると
満腹感があっていいな。

おおかたの予想通り
クーゲルは死亡してた。

最終話も直球勝負か?
それとも変化球がくるのか? 


SG12_01s
チェインバーは案外融通が利いてよかった。

透ける謎の装置
SG12_02s
ついついスケベなことを考えてしまう。


髪をおろしてイケメンになったピニオン
SG12_03s
行動もまともになって株を上げる


髪をおろしてヒロインぽくなったメルティ
SG12_04s
行動もヒロインぽかった。


ラケージ無双
SG12_05s
もう少し話数があれば
もっと彼女の活躍も見れたのに。


次回は最終話
いろいろと謎が解き明かされそう。
どんな風に回収するのか見届けよう。
SG12_06s





関連記事

【ガールズ&パンツァー】あんこうチームのmiiを作ってみた【ともコレ】

HNI_0038ss_20130709220046.jpgHNI_0080ss_20130709220047.jpgHNI_0013ss_20130709220048.jpgpd01ss_20130709220050.jpg
ガールズ&パンツァーのmiiまとめ→こっち






【ガルパンから、あんこうチームのmii】
【QRコード】







みほmii176

HNI_0091.jpg

まずは西住みほ殿。
みぽりん!?なのか??

トモダチコレクションのmiiとQRコード
みほトモコレmiiみほトモコレQR









HNI_0080s.jpg

HNI_0088.jpg

次は武部沙織さん。
う~ん、さおりんはギリ似てる。


トモダチコレクションのmiiとQRコード
さおりトモコレmiiさおりトモコレQR2







HNI_0079s.jpg

HNI_0089.jpg

続いて五十鈴華さん。
誰だ、おまえは?

トモダチコレクションのmiiとQRコード
はなトモコレmiiはなトモコレQR









ゆかりmii176

HNI_0090.jpg

そして秋山優花里殿
ゆかりん、似てないよ、ゆかりん

トモダチコレクションのmiiとQRコード
ゆかりトモコレmiiゆかりトモコレQR








HNI_0081s.jpg

HNI_0087.jpg

最後は冷泉麻子さん。
う~ん・・・。
ぴったりハマる髪型やパーツがないから難しいや。

トモダチコレクションのmiiとQRコード
まこトモコレmiiまこトモコレQR



HNI_0038ss_20130709220046.jpgHNI_0080ss_20130709220047.jpgHNI_0013ss_20130709220048.jpgpd01ss_20130709220050.jpg
ガールズ&パンツァーのmiiまとめ→こっち




関連記事

話が進まねぇ 欲求不満だがハマる 【進撃の巨人 12話 感想】

→11話感想   →13話感想

【進撃の巨人 12話 感想】


話が進まねぇ。
絵が動かねぇ。
言い争いばっかりや!

そこまで原作に忠実にやらんでも

最初はそう思ったけど
思い返すとジワジワと来るものがあるな。

うまく立ち回れず
もがき苦しむ人類の姿に欲求不満を感じるけど
そんな演出にハマった。

原作にはなかったアクションもよかった。


出番が増えて、いい感じのジャン
SK12jan_s.jpg
いつの間にか感情移入


イアン班長
SK12i_s.jpg
やたらとミカサに気をまわす。
ミカサの戦果を考えると当然か。


照れるミカサ
SK12mikasa01s.jpg
「家族です!」


アルミンは相変わらず感が鋭い。
SK12a_s.jpg
行動も大胆になる。


謎のエンドカード
SK12end_s.jpg
怖いよ


ダズを出せ
ダズ
ダズ君のヘタレ芸をもっと見たかった。


→10話 →11話 →12話 →13話 →13.5話 →14話 →15話 →16話




関連記事
[ 2013/06/23 03:05 ] 進撃の巨人 | TB(1) | CM(0)

【進撃の巨人】ダズ君のmiiを作ったよ【ともだちコレクション】

HNI_0073ss_20130710073101.jpgHNI_0022ss_20130710073059.jpgHNI_0086ss_20130710073102.jpg
【進撃のmii】まとめは→こっち




ダズ君の老け顔をmiiで再現するのは難しいな


HNI_0048s.jpgHNI_0047.jpg


ともだちコレクションのmiiとQRコード

ダズともコレmiiダズともコレQR


HNI_0073ss_20130710073101.jpgHNI_0022ss_20130710073059.jpgHNI_0086ss_20130710073102.jpg
【進撃のmii】まとめは→こっち
関連記事
[ 2013/06/22 23:33 ] 進撃のmii | TB(1) | CM(0)

【ガールズ&パンツァー】MMDモデル増えてるの知らんかった

スマホ版はこっち



いつの間にか、こんなことになってたのか。


まずは、あんこうチーム



いつもの場所で踊ってます。


続いて生徒会チーム

パンツァージャケットモデルまであるよ


聖グロリアーナの3人

ここも制服が素敵


カチューシャとノンナ

二人のコサックが見もの


ディフォルメモデルもあるよ

ほっこりするね。



関連記事

【アルミン】逆転裁判のパロディ動画が進化してた【進撃の巨人】

スマホ版は→こっち

Ver2.0で更にそっくりに





ルイージ30周年 こんなのもあるのか

なんかおもろかったw



関連記事
[ 2013/06/18 17:23 ] 進撃の巨人 | TB(0) | CM(0)

彗星のガルガンティア 第11話 感想 やっぱり異世界で孤独は辛いわな

【11話 恐怖の覇王】
→スマホ版

クーゲルに会えて嬉しそうなレド
ただの上司部下の関係ではなく深い信頼がありそうだ。
SG11_01s.jpg

慣れない環境での孤独な生活は不安だったろう。
先週のトラウマからも立ち直っているように見える。

SG11_02s.jpg
死亡説や重篤説がささやかれるクーゲル。

いつものお調子者にもどるピニオン。
SG11_03s.jpg
先週の暴走は何だったんだ。

一人で登場するメルティ。
SG11_04s.jpg
3人組でいる時より存在感がでるな。

SG11_05s.jpg
謎のぬるぬる動画で再登場するラケージ。

チェインバーとストライカーの通信
SG11_06s.jpg
シュールでなんかよかった。

12話はガルガンティアが標的になるみたい

人がたくさん死ぬような展開はみたくないなぁ。



関連記事

恐怖で統制がとれない兵士たち ダズ君も相変わらずだ アニメ 進撃の巨人11話 感想

→10話感想   →12話感想


戦闘シーンがなく地味な展開が続いているけど
見せ場は前回同様、けっこうあった。

SK11_01s.jpg
立体機動のシーンなんかはド派手に動いて見ものだった。
止め絵が多くてもメリハリをつければ退屈はしない。l


話しがなかなか進まないけど
これからの反撃のためにあえて欲求不満を溜めてる感じがするな。

兵士たちの恐怖や混乱の描写は
今まで十分にやり過ぎた感があるんでマンネリ化しないよう
うまく処理してほしいところ。
SK11_02s.jpg
若干説教くさいところがあったりするが
王道の少年マンガらしくて、これはこれで有りか。

ダズ君のヘタレ芸は職人の域に達してるな。
dazz02s.jpg
「俺達は使い捨ての刃じゃないぞ!」



SK11_03s.jpg
美人の巨人はいなくてもイケメンの巨人はいるのか。
なんだか不公平だなぁ。


→10話 →11話 →12話 →13話 →13.5話 →14話 →15話 →16話




関連記事
[ 2013/06/17 02:53 ] 進撃の巨人 | TB(0) | CM(0)

【進撃の巨人】いつの間にかMMDモデルそろってるのな

→スマホ版


いつも一緒、三人組から





立体機動装置まで





巨人たちもあるんかいw




関連記事
[ 2013/06/14 22:13 ] 進撃の巨人 | TB(0) | CM(0)

ガールズ&パンツァー リトルアーミー 02巻 感想

西住みほちゃんの小学生時代のお話 2巻だよ
→スマホ版
GPLA02s.jpg




2巻も全体的に女子小学生のもめ事と友情
そして姉妹の絆の話だ。

みほちゃんは繊細で悩みも多い。
この時期から西住家の伝統に押しつぶされそうになってるよ。
GPLA02s102.jpg
西住家キビシー。お母さん怖ぇー。

そんな、みほを自由にするため、まほ姉は、すべてを引き受ける。
GPLA02s116.jpg
姉さん漢前や!

Ⅳ号にも思い入れたっぷり
GPLA02s019.jpg
試合もカッコよかった。



関連記事

ガールズ&パンツァー リトルアーミー 01巻 感想

【ガールズ&パンツァー リトルアーミー 01巻 感想】
→スマホ版

西住みほちゃんの小学生時代のお話だよ

GPLA01s.jpg




女子小学生のもめ事と友情物語の連続だ。
戦車シーンとのギャップがスゲー。

小学生が戦車を動かしちゃってるよ。
西住家マジエリート。屋敷もでけー。

GPLA01s62.jpg

小学生向けの制限されたルールがあればいいのになぁ。
軟式野球とかテニスみたいなの。

GPLA01s124.jpg

西住姉妹の絆は深い。
しかし西住家は大変そうだなぁ。



関連記事

機動戦士ガンダム THE ORIGIN 2巻 激闘編 感想

【vol.2 激闘編】

機動戦士ガンダム THE ORIGIN (2) カドカワコミックA (角川コミックス・エース)



2巻だよ


シャアはガンダムに関わってから落ち目に見えるな、やっぱり。
ザクの一個小隊は全滅するわ、補給中に奇襲でフルボッコにされるわ。

ルナツーに潜入して戦果をあげるけど
その後はガンダムもホワイトベースも取り逃がすし。


連邦側も苦労が続く、上層部は融通が利かないし
ブライトは経験が浅くて人心掌握ができない。

後に出世するブライトだけど、この時はまだまだ若いな。
ミライの方が冷静で戦術眼があるのが笑える。

リュウは頼りになる職業軍人といった感じで人望もありそう。

GUNDAM THE ORIGIN 02s

大気圏突入からの戦闘 この緊張感たまらんわぁ

ザクは燃え尽きちゃうけどガンダムは耐えちゃうのね。

アムロ君はいろいろ持ってるねぇ。


関連記事
[ 2013/06/11 22:14 ] ガンダム | TB(0) | CM(0)

彗星のガルガンティア 第10話 ピニオンの変貌ぶりがヒドすぎる

 第10話 野望の島 感想
→スマホ版


欲に目が眩んだピニオンが酷すぎる。
お調子者なんてレベルじゃねぇ。

落ち込んでいるレドの様子が頭に入らんかったわ。

チェインバーが言ってることはけっこう説得力があったかな。
でも大事なことを隠すのは印象悪いわな。
レドは兵士を続けられるのか。

憂鬱な展開だと女の子のたちの表情も暗くていかんな。
マイタはご機嫌でなによりだ。

マイタ



関連記事

キッツ隊長いい味だしてるな ダズもええ感じ 進撃の巨人 第10話 感想

→11話感想


【進撃の巨人 第10話「応える」感想】

派手なアクションとかは無かったけど味わい深い回だった。

アルミンVSキッツ隊長

小鹿のように繊細な二人のぶつかり合いは見ものだった。
原作ではあそこまでの小者感はなかったんだが
演出の力なのか声優さんの力なのか
キャラクターの感情が胸に突き刺さってくる。

威勢のいいことを言っているキャラクターたちよりも
臆病なキャラの方が感情移入しやすいわ。

エレン、ミカサ、アルミンの友情もなんかよかった。
ファンタジーや戦争の話であっても
少年マンガらしいエピソードがうまくなじんでると思ったよ。

ダズ


ダズ君老け込み過ぎやろ

→10話 →11話 →12話 →13話 →13.5話 →14話 →15話 →16話




関連記事
[ 2013/06/09 04:04 ] 進撃の巨人 | TB(0) | CM(0)

機動戦士ガンダム THE ORIGIN 1巻 始動編 感想

1巻から読み返したくなったので、ついでに感想をブログに書くよ。








愛蔵版 機動戦士ガンダムTHE ORIGIN vol.1 始動編




機動戦士ガンダム THE ORIGIN (1) (角川コミックス・エース)




【vol.1 始動編】 


あらためて思ったけどジオンも地球連邦もぐだぐたになってるのな。
総人口の半分が死んでしまうような戦争を始めて人材不足が半端ない。
統制のとれてない戦闘が続いて民間人を巻き込んでいくのな。

パオロ艦長は前線で戦うハメになるなるし
ブライトやリュウもストレスで大変なことになってる。

アムロは1巻の段階で才能を発揮してるのな。
普段の冴えなさと戦果のギャップが不気味だわ。

シャアはけっこうな損害を出しても余裕をぶっこいてるわけだが
これからガンダムと関わることで落ちぶれていくわけで、悲しくなるよ。

あとやっぱり安彦先生の画力スゲーわ。
GUNDAM THE ORIGIN 01_01


とくにフラウ・ボゥがカワイイ。
表情や仕草、セリフまわしにも先生の愛を感じるよ。


関連記事
[ 2013/06/08 17:55 ] ガンダム | TB(0) | CM(0)
リンク1
【進撃の巨人】
エレンmii80_02ミカサmii80_02 エルヴィンmii80_02リヴァイmii80_02
→miiのまとめ
●●
プロフィール

ogenki1

Author:ogenki1
FC2ブログへようこそ!



