おげんき●ニッキ

アニメ、漫画、映画なんかの感想をコツコツ書くよ
おげんき●ニッキ TOP  >  2014年06月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【蟲師 続章】第10話「冬の底」 感想「追い剥ぎの話やった」



静かだけど可笑しな話だった。
zoku10_01.jpg
セリフがあるのはギンコとナレーションだけ

立派な姿をした山の主ともあろう方が
zoku10_02.jpg

光酒ほしさに雪を降らして
zoku10_03.jpg
ギンコを囲い込んで沼に引きずり下ろす。

まるでアル中の追い剥ぎのよう。
zoku10_04.jpg
最後のドヤ顔は愛嬌があった。



関連記事
[ 2014/06/26 13:24 ] 蟲師 続章 | TB(0) | CM(0)

【蟲師 続章】第9話「潮わく谷」 感想「蟲の甘い誘惑に要注意」



zoku09_01.jpg
蟲に寄生された豊一はいくら働いても疲れないし
周りの作物はよく育つ
zoku09_02.jpg

食事もこんなに贅沢
zoku09_03.jpg
シリーズ屈指の飯テロ作画やで

生活のため蟲の力が手放せない
zoku09_04.jpg
しかし豊一の身体には過度の負担が掛かっている

ギンコは説得するが
具体的に話さないのでだいたい失敗する
zoku09_05.jpg
悪い癖やわ

最後はハッキリと説明されてないけど
豊一一家は数年後も元気で
zoku09_06.jpg
蟲の力を断ち切ったようなので
ギンコはいい仕事をしたということなのかな。




関連記事
[ 2014/06/18 10:19 ] 蟲師 続章 | TB(0) | CM(0)

【進撃の巨人】エレン・ミカサ・アルミン 幼少期のmiiとQRコード【ともだちコレクション】

sエレンmii80sミカサmii80sアルミンmii80
【進撃のmii】まとめは→こっちから


エレン・ミカサ・アルミン
幼少期のmiiとQRコード

幼少期
エレン・イェーガー
sエレンmii140sエレンQR176

トモダチコレクションのmiiとQRコード
sエレンともコレmii120sエレンともコレQR200





幼少期
ミカサ・アッカーマン
sミカサmii140sミカサQR176

トモダチコレクションのmiiとQRコード
sミカサともコレmii120sミカサともコレQR200





幼少期
アルミン・アルレルト
sアルミンmii140sアルミンQR176

トモダチコレクションのmiiとQRコード
sアルミンともコレmii120sアルミンともコレQR200


sエレンmii80sミカサmii80sアルミンmii80
【進撃のmii】まとめは→こっちから




関連記事
[ 2014/06/09 23:55 ] 進撃のmii | TB(0) | CM(0)

【蟲師 続章】第8話「風巻立つ」 感想「久しぶりに仕事してるギンコを見た」



今回は形のハッキリした蟲がでてきた。

zoku08_01.jpg
鳥のような姿をしたトリカゼと

zoku08_02.jpg
ベビのような姿をした呼蠱(よびこ)だ。

ギンコも蟲師らしい仕事をしていた。

石笛を吹いて蟲を集めて
zoku08_03.jpg
zoku08_04.jpg
タバコの煙で散らす。

イブキ少年と両親の関係はうまくいかないままで
ハッピーな結末とはいかなかったが

zoku08_05.jpg
トリカゼが呼蠱を捕食するシーンは圧巻で
zoku08_06.jpg
アニメ化の醍醐味を特に感じたエピソードだった。


関連記事
[ 2014/06/09 21:36 ] 蟲師 続章 | TB(0) | CM(0)

【蟲師 続章】第7話「日照る雨」 感想「ギンコ助言のみ」



zoku07_01.jpg
続章になってから感じるのは
蟲の造形が霧状や液体状のものが多くなって
存在感が更に曖昧になったこと

zoku07_02.jpg
そしてギンコの蟲師としての活動が淡白になって
助言的なことだけになってること

人間と蟲の境界線が更に曖昧になって
互いに融け合ってなんとも言えない感覚に陥る

毎回だが、映像・音響表現が心に染みる

今回は台詞回しが心に染みた

zoku07_03.jpg
いつか雨が止んで本当の涙が出たら
土の上に根を下ろそう
それまでは、雨を伴に雲のように流れてゆこう


アカン、泣きそうや。
 


関連記事
[ 2014/06/01 00:39 ] 蟲師 続章 | TB(0) | CM(0)
リンク1
【進撃の巨人】
エレンmii80_02ミカサmii80_02 エルヴィンmii80_02リヴァイmii80_02
→miiのまとめ
●●
プロフィール

ogenki1

Author:ogenki1
FC2ブログへようこそ!



