おげんき●ニッキ

アニメ、漫画、映画なんかの感想をコツコツ書くよ
おげんき●ニッキ TOP  >  スポンサー広告 >  蟲師 続章 >  【蟲師 続章】第2話「囀る貝」感想


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【蟲師 続章】第2話「囀る貝」感想



蟲師続章2話_01
蟲師に登場する農村・漁村の子どもたちは
素朴でみんなかわいいな。

蟲師続章2話_02
今回は、登場した蟲もかわいいヤツだった。
宿借り鳥とか囀り貝なんて呼ばれてる蟲で
名前も姿も鳴き声もメルヘンチックだった。

蟲師続章2話_04
最後の群れで砂浜を飛び立っていくシーンは
幻想的で美しかったな。

一方、小さな村落のめんどくさい人間関係は
見ていてしんどくなる。
蟲師続章2話_03

最後には関係が修復されたみたいなんで
蟲師ではめずらしいハッピーエンドの部類に入るのかな。

蟲師は全体的にグレーゾーンにまとめる物語なんで
グレーゾーンの中でのハッピーエンドかな。




関連記事
[ 2014/04/13 11:46 ] 蟲師 続章 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

リンク1
【進撃の巨人】
エレンmii80_02ミカサmii80_02 エルヴィンmii80_02リヴァイmii80_02
→miiのまとめ
●●
プロフィール

ogenki1

Author:ogenki1
FC2ブログへようこそ!



