おげんき●ニッキ

アニメ、漫画、映画なんかの感想をコツコツ書くよ
おげんき●ニッキ TOP  >  スポンサー広告 >  彗星のガルガンティア >  【彗星のガルガンティア13話感想】チェインバーの親心に感動 王道の最終階


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【彗星のガルガンティア13話感想】チェインバーの親心に感動 王道の最終階



【13話 翠の星の伝説】

チェインバーとストライカーのAI
どちらも独自の進化をとげる。
SG13s01.jpg
同盟から離れるとガラパゴス化するのか。

ストライカーを論破するチェインバー
そしてレドの判断に対して
SG13s02.jpg
「全面的に同意する」

今まで評価が乱高下してきたピニオン
最後はうまく取り繕うことができたかな。
SG13s03.jpg
ラケージとは良いコンビで
荒っぽい愛の告白を受ける。
SG13s04.jpg
完全に尻にひかれるだろうな。

レドとエイミーの愛情表現は控え目。
SG13s05.jpg
二人とも若いからな。

しかし二人とも行動は愛する人のため命がけ。
SG13s06.jpg
死を覚悟するレド。


チェインバー親心発動。
SG13s07.jpg
保護者となる。


私はパイロット支援啓発システム
SG13s08.jpg
あなたがより多くの成果を獲得することで存在意義を達成する。
この空と海の全てがあなたに可能性をもたらすだろう。

生存せよ探求せよ
SG13s09.jpg
その生命に最大の成果を期待する。

「くたばれブリキ野郎!」
SG13s10.jpg
感情のないマシンキャリバー同士の会話で、これは違和感があるが
後に残ったデータを解析するのが人間である可能性を考えれば、これもありか。
こう言った方が人間には簡単に伝わるだろう。


ツンデレAI チェインバーK-6821
SG13s11.jpg
その使命をまっとうする。


終わり良ければ全て良し。

水の惑星地球で共存共栄する人類とクジライカ。
SG13s12.jpg
チェインバーの亡骸で卵がかえってるし大丈夫、大丈夫。

1クールは短か過ぎだ。
別れるのが名残惜しい。
もっと眺めていたい世界観だった。


関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

チェインバーの親心に感動【彗星のガルガンティア13話感想】
【13話 翠の星の伝説】チェインバーとストライカーのAIどちらも独自の進化をとげる。同盟から離れるとガラパゴス化するのか。ストライカーを論破するチェインバーそしてレドの ...
[2013/07/01 08:40] おげんき●ニッキs
翠星のガルガンティア 第13話「翠の星の伝説」
翠星のガルガンティアの第13話を見ました。 第13話 翠の星の伝説 はストライカーを鉄柱に押し付けることができたレドはチェインバーを降りてストライカーのコックピットを開
[2013/07/01 09:32] MAGI☆の日記
翠星のガルガンティア 第13話「翠の星の伝説」
「この空と海の全てが 貴方に可能性を齎すだろう  生存せよ、探究せよ、その命に最大の成果を期待する」 ついに最終回――! チェインバーvsストライカー! ストライカーに
[2013/07/01 20:20] WONDER TIME
翠星のガルガンティア 第13話「翠の星の伝説」
ただ一言、素晴らしい最終回でした!!! チェインバーの男気、人間らしさ、格好良過ぎます。 レドも本当の意味で自立しましたし、エイミーちゃんは可愛いし、 リジットやベロー
翠星のガルガンティア~第13話「翠の星の...
 銀河の果てで戦いを繰り広げていた少年兵レドは時空のひずみにのみこまれ、目が覚めると地球に漂着していた。第13話、最終回-場面1-チェインバーvsストライカーチェインバー「X3...
[2013/07/02 09:49] ピンポイントplus
翠星のガルガンティア 第13話「翠の星の伝説」
最終話、チェインバーの漢っぷりに全米が泣いた・・・ ・・・続きはこちら(トラックバックもこちらにお願いします) →http://kyotofan.net/books_anime/gargantia/verdurous-planet_13/
リンク1
【進撃の巨人】
エレンmii80_02ミカサmii80_02 エルヴィンmii80_02リヴァイmii80_02
→miiのまとめ
●●
プロフィール

ogenki1

Author:ogenki1
FC2ブログへようこそ!



