おげんき●ニッキ

アニメ、漫画、映画なんかの感想をコツコツ書くよ
おげんき●ニッキ TOP  >  スポンサー広告 >  進撃の巨人 >  【進撃の巨人16話感想】恐怖に耐え踏みとどまる104期生の姿に感動


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【進撃の巨人16話感想】恐怖に耐え踏みとどまる104期生の姿に感動

→15話感想        →17話感想

16話「今、何をすべきか」感想


冒頭のあらすじが無く、いきなりOP
sk16_01.jpg
フォントのデザインが好きじゃなかったけど
慣れてきたせいか、なんかカッコよく感じた。

物語の進行具合で印象が変わるスルメOPなのかも


あらすじが無い分、わずかに尺が長くなった
それだけで満足感がある。
スタッフの苦しさも感じなくなった。

ヒヤヒヤしながら見ることもないので
物語に没入することができる。


今回は訓練兵が所属兵団を決めるの巻
104期生の葛藤が見てて辛い

おチビ3人が並んで会話中
sk16_02.jpg
深刻な話だが、ほっこりしてしまった。

決心するジャン
sk16_03.jpg
こりゃ苦渋の決断だ

多くの訓練兵が調査兵団から背を向ける
sk16_04.jpg

巨人の恐怖に耐え踏みとどまる者も
sk16_05.jpg
sk16_06.jpg
sk16_07.jpg
胸が締め付けられる

残った者の面構えを見よ
sk16_12.jpg
sk16_11.jpg
sk16_10.jpg
sk16_13.jpg

「これが本物の敬礼だ!心臓を捧げよ!」
sk16_09.jpg


そしてエレンと久しぶりに対面
sk16_14.jpg

「エレン、何か酷いことはされてない?」
sk16_15.jpg
相変わらずエレンに対して過保護

「あのチビは調子に乗りすぎた
 いつか私がしかるべき報いを」
sk16_16.jpg
そしてこの発言である


調査兵団の制服を着る104期生
sk16_17.jpg
「自由の翼」が眩しい。

マルコのマント姿のイメージ
sk16_18.jpg
これは切ない。


調査兵団の出陣シーン
美術やBGMの力も合わさって
スケールがデカく感じる
sk16_21.jpg

sk16_20.jpg
アニメ化の醍醐味だ

団長の気合の表情で来週に続く
sk16_22.jpg


→10話 →11話 →12話 →13話 →13.5話 →14話 →15話 →16話 →17話



関連記事
[ 2013/07/28 08:50 ] 進撃の巨人 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

恐怖に耐え、踏みとどまる104期生の姿に感動【進撃の巨人16話感想】
16話「今、何をすべきか」感想冒頭のあらすじが無く、いきなりOPフォントのデザインが好きじゃなかったけど慣れてきたせいか、なんかカッコよく感じた。物語の進行具合で印象 ...
[2013/07/28 09:06] おげんき●ニッキs
リンク1
【進撃の巨人】
エレンmii80_02ミカサmii80_02 エルヴィンmii80_02リヴァイmii80_02
→miiのまとめ
●●
プロフィール

ogenki1

Author:ogenki1
FC2ブログへようこそ!



