おげんき●ニッキ

アニメ、漫画、映画なんかの感想をコツコツ書くよ
おげんき●ニッキ TOP  >  スポンサー広告 >  進撃の巨人 >  【進撃の巨人17話感想】広い壁外で巨人たちが走り回る恐怖たるや


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【進撃の巨人17話感想】広い壁外で巨人たちが走り回る恐怖たるや

→15話感想        →18話感想

17話「女型の巨人」感想

今回、冒頭のあらすじは1分ちょっとで短め。
いい傾向だ。

壁外調査開始の合図からのオープニングの流れは良かった。
sk17_01.jpg

団員の位置関係を図解で説明。
sk17_02.jpg
これは分かりやすかった。

乗馬での作戦行動はスピード感があってカッコいい
sk17_03s_20130804123657689.jpg

壁外は広く、平地での戦いは人類が圧倒的に不利。

巨人の高速ハイハイから逃げ惑うサシャ。
sk17_04.jpg
これは怖い。

奇行種なんか来たら更に大変なことに。
sk17_05.jpg

ネス、シスは冷静にコンビプレイで対応
sk17_06.jpg
sk17_07.jpg
ベテラン調査兵は優秀だ。

そんな優秀な兵士も
突然現れた女型の巨人に殺られてしまう
sk17_08.jpg
なんたる過酷な戦い
ネス、シス、いい先輩だったのになぁ。

女型の巨人から攻撃を受ける直前
アルミンは馬を逃がす。
sk17_09.jpg
窮地に陥ってもこの判断力、優しさ。

厳しい状況でも的確な判断を下すアルミン。
sk17_11.jpg
sk17_10.jpg
アニメ化でアルミンは更にキレ者のように見える。

立体起動シーンもアニメ化で更にカッコよくなった。
sk17_12.jpg

sk17_13.jpg
ジャン、ライナーの空中戦はすごかった。

エレン、ミカサの出番は少なかったが
主人公、ヒロインが居なくても盛りあがるのは素晴らしい。

エンドカードではミカサもいい仕事をしていた。
sk17_14.jpg


→10話 →11話 →12話 →13話 →13.5話 →14話 →15話 →16話 →17話




関連記事
[ 2013/08/04 10:55 ] 進撃の巨人 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

(アニメ感想) 進撃の巨人 第17話 「女型の巨人――第57回壁外調査1――」
投稿者・ピッコロ 進撃の巨人 2 (初回特典:諫山創監修ニセ予告ドラマCD付き) [Blu-ray](2013/08/21)梶裕貴、石川由依 他商品詳細を見る エレンと同期のミカサ、アルミン、ジャンたち第104期...
リンク1
【進撃の巨人】
エレンmii80_02ミカサmii80_02 エルヴィンmii80_02リヴァイmii80_02
→miiのまとめ
●●
プロフィール

ogenki1

Author:ogenki1
FC2ブログへようこそ!



