おげんき●ニッキ

アニメ、漫画、映画なんかの感想をコツコツ書くよ
おげんき●ニッキ TOP  >  進撃の巨人 >  【進撃の巨人20話感想】エルヴィン苦渋の決断・未知なる敵と戦う難しさ

【進撃の巨人20話感想】エルヴィン苦渋の決断・未知なる敵と戦う難しさ



20話「エルヴィン・スミス」感想

今回は会話中心の話

104期の会話

「なぁベルトルさん、クリスタがどのへんに行ったか知らない?」
sk20_01.jpg
ユミルの「ベルトルさん」と言う呼び方、なんかいいな

「ごめん…知らない」
sk20_02.jpg
ベルトルトの久しぶりの発言

「帰りたい…」
sk20_03.jpg
コニーは相変わらずだ

アルミンとジャンは深い議論ができる

「あの女型巨人を捕獲するためにここまで誘い込んだんだな」
「もっと正確に言えばヤツの中にいる人間の捕獲だ」
sk20_04.jpg
ジャンも勘付いた、アルミンに次ぐ組織の頭脳になり得そう

しかし、エルヴィンには批判的だ
「内部の情報を把握している巨人の存在を知っていればよ
対応も違っていたはずだ。お前んとこの班長だって…」
sk20_05.jpg

「いや、間違ってないよ」
「100人の仲間の命と壁の中の人類の命…団長は選んだんだ」
sk20_07.jpg
「何かを変えることができる人間がいるとすれば
 その人はきっと大事なものを捨てることができる人だ」
sk20_06.jpg
ピクシスとイアンの映像が背景に
からみの少なかったイアンにも敬意を払っていたのか


リヴァイ班の会話

エルド「諜報員のようなヤツが兵団にいる」
sk20_08.jpg
オルオ「俺は分かっていたぜ、でもな、そこはあえて答えなかった」

「ねぇ?まだリヴァイ兵長のマネをしているつもり?」
sk20_09.jpg
「兵長はそんなこと言わない」

現場から離れてるから呑気な会話である

sk20_10.jpg
「オルオ、ペトラ、お前ら二人とも
 初陣で小便漏らして泣いてたくせに立派になったもんだな」
sk20_13.jpg
「言うなよ!威厳とか無くなったらどうすんだよエルド!」
sk20_14.jpg
「俺のが討伐数とか上なんだがバーカ!」
sk20_15.jpg
「ペトラさん空中でまき散らしたってことですか?」
デリカシーのない質問だ、そんなこと確認しなくてもいいのに



女型の巨人捕獲現場
巨人絶叫後の会話

「おまえの手足を切断しても大丈夫か?
 また生えてくるんだろ?お前自身の本体の方だ」
sk20_16.jpg

女型の巨人突然絶叫
sk20_11.jpg

「エルヴィン、匂うぞ」
「全方位から多数、同時に」
sk20_12.jpg
ミケの嗅覚凄すぎる

ミカサ「突然、何?」
sk20_17.jpg
「いつもより百倍注意して下さい、
 森舐めてたら死にますよ!」
sk20_18.jpg
サシャこの表情、ただごとではない

巨人大集合
sk20_19.jpg

「総員撤退!!」
sk20_20.jpg
エルヴィン素早い決断

諜報員蒸気に紛れて脱出成功
sk20_21.jpg
そしてエレンたちに接近

グンタが殺られる
sk20_22.jpg

次回はエレンと対決か!?

ああすれば良かったのにとか思ってしまうが
後からなら何とでも言える
未知の敵と戦うのは難しい

sk20_23.jpg
今週もエンドカードが華やかだった



関連記事
[ 2013/08/26 01:33 ] 進撃の巨人 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

(アニメ感想) 進撃の巨人 第20話 「エルヴィン・スミス - 第57回壁外調査4 -」
投稿者・ピッコロ 進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray](2013/07/17)梶裕貴、石川由依 他商品詳細を見る 数多の犠牲を払いながら、ついに巨大樹の
リンク1
【進撃の巨人】
エレンmii80_02ミカサmii80_02 エルヴィンmii80_02リヴァイmii80_02
→miiのまとめ
●●
プロフィール

ogenki1

Author:ogenki1
FC2ブログへようこそ!