おげんき●ニッキ

アニメ、漫画、映画なんかの感想をコツコツ書くよ
おげんき●ニッキ TOP  >  進撃の巨人 >  【進撃の巨人23話感想】めちゃくちゃだな憲兵団

【進撃の巨人23話感想】めちゃくちゃだな憲兵団



第23話「微笑み」感想

今回はアニ中心の話

過去の出来事を夢で見る
sk23_01.jpg

目を覚ますアニ、乱れ髪が色っぽい
sk23_02.jpg

ストヘス区の憲兵団は退廃している

新兵に仕事を押し付けたり
sk23_03.jpg
sk23_04.jpg
備品を横領したり

同期のマルロはまともなようだが
一人では為す術もなく
sk23_05.jpg
この有り様


護衛の仕事中にアルミンに呼び出されるアニ
sk23_06.jpg
「アニ…エレンを逃がすことに協力してくれないかな…」

アニの力を借りて脱出成功
sk23_07.jpg
緩すぎるわ憲兵団

身代わりにジャンを置いてきた
sk23_08.jpg
なんか笑える

地下に逃げ込もうとするが
アニは入るのを拒否する
sk23_09.jpg

周囲の異変にも気付くし
3人の説得にも応じない
sk23_10.jpg

ミカサブチ切れで交渉決裂
sk23_11.jpg
「もういい これ以上聞いてられない 不毛」
「もう一度ズタズタに削いでやる女型の巨人!!」

取り押さえられたかと思いきや
sk23_12.jpg

針を仕込んだ指輪で巨人化
sk23_13.jpg
sk23_14.jpg

現実的な判断をするアルミンとミカサと比べて
エレンは現実を受け入れられない様子

信頼する仲間を失って凹んでいるところに
同期の裏切りを知るのはキツイ

次回もエレンの苦悩は続きそうだ。



関連記事
[ 2013/09/15 11:11 ] 進撃の巨人 | TB(0) | CM(1)
こんばんは、TB等でお世話になっております。「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の総責任者のピッコロと申します。記事とは関係のないコメントで大変失礼いたします。


今回、「今期終了アニメの評価をしてみないかい?21(6月終了作品)」と題しましてアニメ評価企画を立ち上げましたので、少し宣伝させてください。

この企画は、前期終了アニメ(6月終了)をブロガーの皆様に点数で評価して頂き、その平均点を算出するという企画でございます。
最終回まで視聴された作品のうち幾つ(例え一作品でも)でも構いません、もしこの企画に賛同して頂けるのであれば是非参加してくださいませ。

なお、投票方法等についての詳しい事は以下の記事に書いておりますのでご覧ください↓

http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-7046.html

なお、最終的な締め切りは9月30日(月)までになっておりますのでよろしくお願いいたします。
[ 2013/09/19 21:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

リンク1
【進撃の巨人】
エレンmii80_02ミカサmii80_02 エルヴィンmii80_02リヴァイmii80_02
→miiのまとめ
●●
プロフィール

ogenki1

Author:ogenki1
FC2ブログへようこそ!