おげんき●ニッキ

アニメ、漫画、映画なんかの感想をコツコツ書くよ
おげんき●ニッキ TOP  >  進撃の巨人 >  【進撃の巨人24話感想】働き者の調査兵団、怠け者の憲兵団

【進撃の巨人24話感想】働き者の調査兵団、怠け者の憲兵団



第24話「慈悲」感想

女型の巨人の正体がアニだと判明

さかのぼること数日前

エルヴィン団長から事実を聞かされていた

エレンは現実を受け入れられない様子

しかし女型の巨人と格闘した経験から
薄々感じていたことであった
sk24_01.jpg

巨人化したアニに対抗するため
エレンも巨人化しようとするが

心理的にブレーキがかかってできない

ミカサが怖い目つきで説得するがうまくいかない
「分かってるんでしょ 女型の巨人がアニだってこと…」
「じゃあ戦わなくちゃダメでしょ…」
sk24_02.jpg
「それとも…何か特別な感情が妨げになっているの…」
ここのシーンは絶対面白がって作ってるな

仕方ないから3人は別れて行動

エレンは運悪く瓦礫の下敷きに
sk24_03.jpg


一方、騒ぎを聞きつけたジャンは
エレンの変装をやめて巨人の方に向かう
sk24_04.jpg
ここの判断は素早く行動も積極的だ

憲兵団の動きは鈍い
調査兵団と差があり過ぎて見てて痛快だった

ジャンはアルミンと合流する
瓦礫の下には巨人化もせず気絶してるエレンが

ジャン激怒
sk24_05.jpg
「自分の命を預けなきゃなんねぇ俺たちへの見返りがこれかよ!」

アルミンも説教
「何も捨てることができない人には何も変えることはできない」
sk24_06.jpg
人間性を捨てることができる方が勝つ
そう言ってエレンを放ったらかしてアニの方に突入

なるほど本当にアルミンが甘さを捨てた

ジャンとアルミンは女型の巨人をおびき寄せて
ハンジたちが仕掛けたトラップに方へ
sk24_07.jpg

トラップはうまく作動
しかし数が少なくて長くは捕らえることはできず
女型の巨人はすぐ自由の身に
sk24_08.jpg

一人取り残されたエレン
いろいろ思い出して力を振り絞ってなんとか巨人化
sk24_09.jpg

女型の巨人に真っ直ぐ向かって 助走をつけてパンチ
sk24_10.jpg

ここで来週に続く
次はとうとう最終回
終わっていない原作をどうまとめるのか楽しみだ



関連記事
[ 2013/09/27 22:18 ] 進撃の巨人 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

リンク1
【進撃の巨人】
エレンmii80_02ミカサmii80_02 エルヴィンmii80_02リヴァイmii80_02
→miiのまとめ
●●
プロフィール

ogenki1

Author:ogenki1
FC2ブログへようこそ!